スクール交流戦

12月23日(水・祝)に開催されました、スクール交流戦の模様をお伝えいたします。

場所:ハクサンフットサルセンター

img_2189

中村わかばとサッカー少年団さんにお越しいただき、スクール生+お友達チームで交流戦を行いました。

4・5年生の試合では、序盤は相手のスピードや体格に圧倒され、押し込まれる場面が多くみられましたが、

まずは全員で体を張って守る!奪ったら相手より走って攻撃する!

サッカー・フットサル選手として当たり前のことを全力で行ってもらいました。

勝ち負けよりも、今できることを100%やりきること。

自分が通用した部分と足りない部分を再確認し、またスクールのトレーニングから精一杯頑張りましょう!

 

3年生以下は中村わかばとサッカー少年団の4年生と試合を行ったり、スクール生+お友達で紅白戦を行いました!

img_2194

学年が上のチームとの試合では、いつも通りドリブルでかわせなかったりパススピードが遅く相手にカットされたりと、

上手くいかないシーンが多かったですが、あきらめずに何度も何度も挑戦することができましたね!

大切な事はこの経験を次に活かすこと!

 

img_2230 img_2236 img_2240

 

仲間通しの交流戦では、楽しくも激しく!勝利を目指してボールを追いかけていました!

2年生でもフットサル特有の足裏でのボールコントロールやトゥーキックでのシュートを使いこなせている子が多く、

見ていて「うまい!!」と思うシーンがたくさんありましたね(^^)

幼少期からボールにたくさん触れている子は、やはりテクニックの習得は早いですね!

彼らの今後の成長が楽しみです!

 

ビークスサッカースクールに通っている子には、少年団に所属していない子も多く、今回のような交流戦をなるべく多く経験させてあげたいと考えております。

また次回の日程が決定いたしましたらホームページでお知らせしたいと思います!

スクール生以外のお友達も参加可能となっておりますので、スクールにご興味を持たれている方は是非一度ご参加ください!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *