滋賀県遠征

こんばんは、瀬川です!

昨日までジュニアユースチームは滋賀県遠征でした!

初の11人制、初の遠征、初の宿泊と、彼らにとっては全てが新鮮な体験だったと思います。

慣れない中でよく頑張ったなと思う反面、これから変わっていかなければならないなと思うことも多くありました。

それはピッチ内だけでなく、ピッチ外でもです。

 

サッカーでは、すべての生活習慣、人間性がピッチ上で現れると私は感じております。

それだけ厳しいスポーツであることは間違いないと思います。

自分に甘く、言い訳ばかり並べる選手はいずれピッチに立つことはできなくなると思います。

逆に、自分に厳しく、サッカーに真面目に取り組むことができれば、必ずピッチで輝くことができると信じています。

僕はこのチームの全員が少なからず後者の選手になってほしいと思うので、そうなるように関わっていきたいと思います。

なので、甘えは一切無し!!

 

大好きなサッカーをより楽しむために、そして仲間と共に喜びを分かち合うために

今回の遠征の悔しさを忘れず、これから選手達とともに日々戦っていきたいと思います!

IMG_0199

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *