ジュニアユースチーム始動

こんばんは、瀬川です!

昨日からジュニアユースチームの練習がスタートしました!

インフルエンザの影響で参加人数は少なかったのですが、楽しく、集中して練習が行えました!

ジュニアユースチームの週始めの練習は、フィジカル能力と基礎技術の向上を目的としたトレーニングをメインに行います。

中学年代は心肺機能が最も伸びる時期と言われていますので、心拍数を上げるようなトレーニングを素走りだけでなく、

ボールを使いながら基礎トレーニングも同時に行うようにしています。

そして、怪我予防やバランス能力向上、効率よくパワーを出せるように「体幹トレーニング」も行います。

 

サッカーを行う上でフィジカル能力はとても重要な要素の一つです。

自分自身の経験としても、フィジカルの向上がプレーに大きく影響してくることも感じておりますし、

フィジカル負けしないことが自信にも繋がると思います。

しんどくて折れそうになる自分と向き合うことで我慢強さや忍耐力も少しずつついていくと思います。

選手達には「辛い・しんどい」と嫌がらず、更に成長する為にはかならず必要だと捉え、前向きに積極的に取り組んでほしいと思います!

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *